HOME   
                           
note top

2008年 4月                      babynote top



4月25日 「散歩日和」

気持ち良い天気に誘われて、買い物帰りに井の頭公園を散歩。
眩い新緑を見ながら、ゆっくり池の周りを一周。
暑くもなく寒くもなく、今の時季、お散歩するのには最高ですよね。

歩くのが楽しくて仕方のない様子の娘。
靴を履いて歩くことにまだ慣れていないので、転んでは起き、転んでは起き・・・
の繰り返しだけど、両手を広げてバランスを取りながらヨチヨチ歩く姿は
なんとも微笑ましいです^^


 



4月14日 「花粉症が治まったと思ったら・・・」

ここ最近、雨が降ったり晴れたりの繰り返しで不安定なお天気。
気温の変化に対応できず、家族で風邪をひいてしまいました。
病院へ行くほどではないものの、体調がすぐれないと何をやるのも辛いです。

娘も風邪を引いているのに、鼻水垂らしながらも元気いっぱい!
元気なのは嬉しい事だけれど、お願いだから早くお昼寝して〜!!
(私もちょっと横になって休みた〜い!)と思うけど、そんな時に限って
なかなかお昼寝してくれなかったり、寝ても30分も経たないうちにすぐ起きてしまったり・・・
お昼寝をまともにしていないのにもかかわらず、夜もなかなか寝てくれなかったりで
娘のタフさについていくのが大変です。^^;
今週は娘関係の予定が立て込んでいるので、早く風邪治さなくては・・・

写真は、最近購入したウサギが主人公の絵本。
「うさぎのおうち」と「BUNNY'S NOISY BOOK」
2冊とも、絵がとてもきれいで可愛くて気に入っています♪